第三回リンクスアウトレット大喜利

おすすめ記事ピックアップ

第三回リンクスアウトレット大喜利の「ばるくちゃんの劣等感がいっぱいな理由を当ててください。」の正解を発表いたします。

正解は!
超非力で、マザーボードより重いものが持てない。

でした。多数の参加ありがとうございます。どれも素晴らしく優劣凹凸つけられない素晴らしい回答でした。一部ご紹介いたします!





「バルス!!」がトレンドに上がって嫉妬

カレーのお姫さましか食べられない  本当はAMD派なのに「インテル派でしょ?」と言われFOXCONNの"Z68A-S"を持たされてイラストかかれた

実は足首が太い      

すそががスゴイ      

中身がすごくすごいのに、ちょっと質素な服で軽視されちゃいそう   
  
たとえ冬でも、リテールの様に着飾れない。      

控え場所が店内ではなく、レジの後ろ。       

りてーるちゃんという、見た目がよくて堂々とした姉がいる。   
  
実は男の子      

こう見えてクチャラー     

だいたいスケスケ      

知名度にあわせて露出度があがるから

実は剛毛       

挿れられるのに相性があって相性がいいものをさがしてる   

りてーるちゃんと違って着ているものをどんどん省かれちゃう事。でも負けない強い子!  
   
いつも期待を受けて脱がされてから戻される扱いに傷ついている   
  
インフルエンサーお菓子のお土産が駄菓子     

計算が苦手で新製品に出会うと劣等感におそわれるから。で会うとれっと、あうとれっt 、ばんじゃーい∩(´∀`)∩  

商品のメーカー名をよく忘れちゃう      

成績がよかったのに服装(包装)が薄着なので先生に怒られた     

人の名前を覚えられない    
  
冷え性なのに薄着    

病弱なので常に微熱持ち、そして時々発熱でダウンしてしまう。ついてしまったあだ名はプ○ス○ット。?     

ちっぱい!(`・ω・´)キリッ      

服が一種類しかない    
 
「"ふぉっくす紺子"」はGoogleで10900件ヒットするが、「"ばるくちゃん"」は389件しかヒットしない。       
「私…生まれも育ちもワケアリなの…」と言うと大体の男が引いていってしまう。 
  
 PC Hotline!の「アキバで活躍したPC萌えキャラ人気コンテスト」で2011年末に初エントリーの末、9位という結果。ふぉっくす紺子の4位に追い付きたいと思っている。   

極度に貧乏で、新品のパーツを買ったことがない。     

自宅のPCが未だにWindowsMe   

親にPCや携帯の有害サイトフィルタリングを解除してもらえていない。  
   
反射神経が悪く、マリオの最初のクリボーで死に続ける。    

「メーカーも分からず、保証も無い人とは結婚できない」と言って振られたことがある。    
 
PCジャンクショップ販売係なのに、客にPC知識で負けて、上手く案内できない。     

いつも店頭ワゴンに積まれているので日焼けで色褪せている。     
かなり投稿したけど、タグの先頭のシャープ全角になってた…しもたー(;´д`)       
リテールパッケージのような綺麗な服を着させてもらえず、いつも梱包用のプチプチを着ている。      
リテールはメーカーのサイトに掲載されるのに、ばるくちゃんは型番すら載らない。   
 
何故かPCマニアな気持ち悪い男ばかりが言い寄ってくる。      

基盤の妖精なのに半田の臭いが苦手。      

時々、「ジャンク!」と間違って呼ばれる。      

時々体から安物コンデンサのように液漏れする(隠語)      

自宅が段ボール製。      

実は800歳を超える高齢でPCに精通しているが、見た目が若くて子供扱いされている。    
  
実はゼンマイで駆動しており、定期的にまき直しが必要。    

実はハゲでヅラを愛用している。       

実は原子力をエネルギーにしており、反原発組織に虐げられている。   
   
実は目に見えないところでリテールより廉価な部品が使われている。    
 
寝起きが15年前のPC起動速度と同じぐらい遅い。      

静電気を帯びやすい体質で、パーツを壊しまくってしまう。     
 
誕生日が松崎しげると同じだが、黒さで完敗している      

超非力で、マザーボードより重いものが持てない。     
 
妖精なのに飛べない。
       
鼻がない

時々『ぱるくちゃん』と間違えて呼ばれる     

時々某力士と間違えられる    

オカンに衣装の元ネタがネプチューンマンと聞かされた。  
 
綺麗な家(箱)がないから     

あらゆる言語を駆使するスーパーエリートなのに、日本語だけはおぼつかない!   
  
実は生身の人間の部分が5%。消費税と連動している!     

中の人の容姿に劣等感がいっぱい!   
   
蝶々結びができない。自分、不器用ですから   
  
猫舌だから      

素直で元気なばるくちゃんは昔から皆に可愛がられていたが、同時に「・・・これでリテールだったらねぇ」という大人たちの心無い一言に傷付けられてもきた

「ちょうちんブルマじゃないよ」って何度言っても信じてもらえない     
 
安く見られがち      

女の子なのによく男の娘と間違えられる。    

ドジっ子。けど、それがいい!      

生みの親に認知してもらっていない     

服もパーツも規制値をギリギリクリアしているから。    

箱入り娘になれない     

電話でいつもお父さんに間違えられる…。せめてお母さんにして!   
 
名前が男っぽくてかわいくない     

病弱なので常に微熱持ち、そして時々発熱でダウンしてしまう。ついてしまったあだ名はプ○ス○ット。?    

アホ毛がないので萌えキャラじゃないと思っている    
 
おかずがタコで主食がイカ      

ばるくちゃんの生イラストはぁはぁ(ぉぃ     
 
むしろ宇宙人だった。     

過去に宇宙人にさらわれた事がある   
 
幻聴が聞こえる    

実は高卒    

出身地が金星    

初期ウィザードリイで24時間キャラ作成しても高ランクの職業が出てこなかった   
 
世界の半分をくれると聞いて「はい」と答えた事がある。     

前世がミトコンドリアだった     




たくさんの参加ありがしゃしゃーー




以下イベント説明ページです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて突然ですが、第三回リンクスアウトレット大喜利を開催したいと思います。リンクスアウトレットのマスコットキャラクター「ばるくちゃん」の劣等感がいっぱいな理由を当ててください。

過去に何かがあったのかもしれません。
お題は「ばるくちゃんは劣等感がいっぱい。その理由は」です。


劣等感がいっぱいな理由をおもしろく正解した1名様に!CORSAIR Carbide Series 200R 「CC-9011023-WW 」(新品)と、世界で一つ!?「劣等感がいっぱいな理由」の生イラストが当たります~!!




お題のハッシュタグを作りましたので @linksevent フォローして下記のように回答ください。
------------------------------
回答 #お題llばるくちゃんは劣等感がいっぱいoその理由は http://linksevent.blogspot.jp/2012/11/blog-post_8.html
------------------------------



こんな風に、回答して、つぶやきましょう
------------------------------
薄着なのにスリーサイズに自信がない #お題llばるくちゃんは劣等感がいっぱいoその理由は http://linksevent.blogspot.jp/2012/11/blog-post_8.html
------------------------------



ぜひぜひ楽しんで参加くださいませ。
つぶやき受付は11月18日までです。

こちらからは、リアルタイムで大喜利を見れます。


↓追記、こちらのほうが投稿がもれなく見れるようす。
http://topsy.com/linksevent.blogspot.jp/2012/11/blog-post_8.html




★「ばるくちゃん」についてはこちら参考に!
・リンクスアウトレット公式非公開マスコットキャラクターばるくちゃん採用
http://www.links.co.jp/2011/08/post_35/

・やさしくこすってみよう!ばるくちゃん公開
http://www.linksoutlet.jp/new/2011-11-10-144420.html

・「ばるくちゃん」の壁紙を無料配布
http://www.linksoutlet.jp/html/page3.html



★ばるくちゃんについて
担当    : リンクスアウトレット公式マスコットキャラクター
名前    : ばるくちゃん
生年月日  : 11月19日
役割    : 妖精の国のPCジャンクショップの販売担当。
設定    : ぎりぎり基盤の妖精。身長150cm。劣等感いっぱい。
好きな食べ物: 梅、馬刺し、明太子など赤い食べ物。




そういえば、PCケースの箱破損品などお得に買える!リンクスアウトレットご存じですか。
すぐ品切れする商品も多いので、注目のサイトですよ。

・リンクスアウトレット
http://www.linksoutlet.jp/




名前

Aerocool,6,Antec,8,CORSAIR,44,DMM,10,ECS,29,ENERMAX,5,GAINWARD,3,IM,1,LIVA,38,イベント,47,お題,5,お知らせ,5,コアァ~な話し,6,コラム,62,コンパニオン,4,ノベルティ,6,ハードなニュース,7,ぶらり旅,2,ライター宮川が検証!,5,リンクスアウトレット,30,レビュー,56,永野先生のイラスト教室,5,改造,20,海賊3兄弟,5,検証,17,資料,1,販売,24,未来PCパーツ予想図,3,
ltr
item
自作パソコンブログPCLINKS: 第三回リンクスアウトレット大喜利
第三回リンクスアウトレット大喜利
http://4.bp.blogspot.com/-SImQxtOd7Rc/UJs0qtXdr0I/AAAAAAAALGc/PZBwbXn0PYk/s400/%25E3%2581%25B0%25E3%2582%258B%25E3%2581%258F%25E3%2581%25A1%25E3%2582%2583%25E3%2582%2593%25E3%2583%259D%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589%25E5%258F%2582%25E8%2580%2583%25E3%2583%2587%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BF.jpg
http://4.bp.blogspot.com/-SImQxtOd7Rc/UJs0qtXdr0I/AAAAAAAALGc/PZBwbXn0PYk/s72-c/%25E3%2581%25B0%25E3%2582%258B%25E3%2581%258F%25E3%2581%25A1%25E3%2582%2583%25E3%2582%2593%25E3%2583%259D%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589%25E5%258F%2582%25E8%2580%2583%25E3%2583%2587%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BF.jpg
自作パソコンブログPCLINKS
http://www.pclinks.jp/2012/11/blog-post_8.html
http://www.pclinks.jp/
http://www.pclinks.jp/
http://www.pclinks.jp/2012/11/blog-post_8.html
true
2733683449366354762
UTF-8
Loaded All Posts Not found any posts VIEW ALL Readmore Reply Cancel reply Delete By Home PAGES POSTS View All RECOMMENDED FOR YOU LABEL ARCHIVE SEARCH ALL POSTS Not found any post match with your request Back Home Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago Followers Follow THIS CONTENT IS PREMIUM Please share to unlock Copy All Code Select All Code All codes were copied to your clipboard Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy