CORSAIR Carbide Series 200R CC-9011023-WW 最速レビュー

おすすめ記事ピックアップ

低価格路線で発売されるCORSAIR Carbide Series 200R CC-9011023-WW が届きましたので簡単にレビューいたします。発売日や価格ともに未定です。まあサンプルが来たので近日です。決まりましたら情報を更新します。

低価格路線なので、超すごーい機能などを搭載している訳ではありませんが、なかなか良い工夫がある、さすが安くてもCORSAIRと言えるPCケースです。ツールレスやファン増設周りが悪くないです。



PCケースサイズは、ミドルクラスです。奥行き497mm。幅210mm。高さ430mmです。


特徴としては、ツールレス、裏配線、SSD専用ドライブ、USB3.0、防塵フィルタなどを備え、冷却ファンもたくさん増設できます。最近のトレンドを押させえた作りです。


外観はこんな感じです。


フロントは疑似ですが、ヘアライン加工っぽくなっています。安くても、少しでも高級感がでるように演出しているあたりが評価です。


ロゴもしっかり印刷されています。


フロントは、USB3.0とオーディオ、電源とリセットスイッチで、シンプルな構成です。


トップとサイドに、140mm×2まで対応するファンマウントがあります。





お尻はこんな感じです。


中身はこんな感じです。


ちょっとツールレスの部分を見てみます。HDDなど押しこむだけで装着できます。


グイッと押せば、装着できるので楽ちんです。


4台まで搭載できます。


SSDも同様です。


押すだけで、装着できます。


こちらも4台まで搭載できます。ドライブ周りは十分な台数に対応していますね。


5インチはこんな感じです。ツールレス。


裏配線にも対応です。


CORSAIRのPCケースは、CPUカットアウトが大きく作業しやすい傾向があります。200Rも大きめに取られていて、幅20cm(200mm)ぐらいあります。


高さが13cm(130mm)ぐらいですね。大きいことは良いことです。


電源ユニット部分を見てみましょう。


しっかり防塵フィルターが付いています。


ファンを下向きに電源ユニットを装着しても、防塵フィルターがあるので電源ユニットにホコリの侵入を防ぎますので安心です。


安いケースはプラスチックの足が多いですが、200Rはゴムっぽい足です。ちょっと嬉しいですね。


ファンはリアとフロントに2つです。



ファンのネジ部分には、緩衝ゴムが付いています。ちょっとした静音化はうれしいですね。


裏側はこんな感じです。


ちょっとわかりづらいのですが、フロントから吸気は、フロントパネルのサイドにあるメッシュ(防塵)から、吸気します。クリーンな空気を内部に、静かに取り込めるのは魅力てきなエアフローです。外すとこんな感じです。



さらに、なんとファンも増設できちゃうんです。いいですねー。HDDもガンガン冷やせます。



VGA部分も余裕の32cm(320mm)です。



リンクスアウトレット
http://www.linksoutlet.jp/


名前

Aerocool,6,Antec,8,CORSAIR,44,DMM,10,ECS,29,ENERMAX,5,GAINWARD,3,IM,1,LIVA,38,イベント,47,お題,5,お知らせ,5,コアァ~な話し,6,コラム,62,コンパニオン,4,ノベルティ,6,ハードなニュース,7,ぶらり旅,2,ライター宮川が検証!,5,リンクスアウトレット,30,レビュー,56,永野先生のイラスト教室,5,改造,20,海賊3兄弟,5,検証,17,資料,1,販売,24,未来PCパーツ予想図,3,
ltr
item
自作パソコンブログPCLINKS: CORSAIR Carbide Series 200R CC-9011023-WW 最速レビュー
CORSAIR Carbide Series 200R CC-9011023-WW 最速レビュー
http://1.bp.blogspot.com/-9AwYLPz8744/UIo7cE2gH2I/AAAAAAAAK8M/VkPH_Be2Lv0/s640/d_081118174.jpg
http://1.bp.blogspot.com/-9AwYLPz8744/UIo7cE2gH2I/AAAAAAAAK8M/VkPH_Be2Lv0/s72-c/d_081118174.jpg
自作パソコンブログPCLINKS
http://www.pclinks.jp/2012/10/corsair-carbide-series-200r-cc-9011023.html
http://www.pclinks.jp/
http://www.pclinks.jp/
http://www.pclinks.jp/2012/10/corsair-carbide-series-200r-cc-9011023.html
true
2733683449366354762
UTF-8
Loaded All Posts Not found any posts VIEW ALL Readmore Reply Cancel reply Delete By Home PAGES POSTS View All RECOMMENDED FOR YOU LABEL ARCHIVE SEARCH ALL POSTS Not found any post match with your request Back Home Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago Followers Follow THIS CONTENT IS PREMIUM Please share to unlock Copy All Code Select All Code All codes were copied to your clipboard Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy